トップページへ

IT室の代行なら|トラブル対応のアドバイザー|アイブレーンズ

IT業務の代行を依頼しよう

IT技術が飛躍的に進歩したことで、日々の業務がパソコンやサーバー、ネットワーク、インターネットなどのIT環境がなくては対応できなくなっています。トラブル発生時に社内で解決しようとすると、手間も時間もかかってしまいます。IT業務の代行を依頼することで、問題の早期解決、負担軽減を図れます。

IT業務を自社だけで対応をする問題点

IT業務は会社を運営する以上、必要不可欠です。しかし、繁忙期になるとIT業務以外も様々な業務をこなす必要があり、人手の不足などの問題が浮上します。人手が不足すると、従業員一人ひとりに負担がかかるだけでなく、肝心のコア業務が回せなくなることが予想されます。コア業務が回せなくなると、会社の信用問題にも関わってきますので、そのような状況を招かないためにも、必要に応じてIT業務を委託するということも1つの選択肢としてご検討下さい。

ITに関するよくある困りごと

ITに関するよくある困りごと

ITは専門的な知識を要するため、トラブルが発生した時に対応が難しい場合があります。

「障害が発生しているが、どこで発生しているのか分からない」「データが消えてしまい、復旧費用が高額になると言われた」「パソコン・メール・インターネットが機能しない」「ウイルスが侵入し、どう対処したらいいか分からない」「トラブルの度に修理業者を呼ぶが、その後も同じ症状が発生する」など、各企業ではITに関する様々な困りごとを抱えています。

ほとんどの企業でこのようなトラブルは、システム管理者が対応するのが一般的です。

システム管理者が抱える悩み

システム管理者は導入運用・管理など様々なことを請け負っているため、大きな負担がかかっています。システム管理者が抱える悩みで多いのが、「24時間365日、社内のリソースでシステム監視継続に限界がある」「システムの稼働状況を可視化できない」「不在時に業務システムの停止に気づかないことがある」「出先拠点での障害対応の度に、出張の必要がある」などが挙げられます。業務が増加すれば、いつしかシステム管理者だけでは対応しきれなくなります。負担を軽減するなら、ぜひIT業務の代行をご利用下さい。

IT業務ならプロへお任せ!

IT業務ならプロへお任せ!

IT業務を専門家に依頼することで、ITに関する日常の困りごと、システム管理者の負荷を軽減することができます。IT業務に精通したプロが、サーバー・パソコン環境、ネットワーク環境などの情報システムから、業務用システムの保守メンテナンスまで、ご要望に応じて管理代行を行います。

それにより、現状の問題解決、事業戦略の推進を支援いたしますので、利益増を見込めます。また、社内でIT業務にかけていた時間を、他の業務に有効活用できますので、業務効率化を目指すことも可能です。

当社では「あなたの会社のIT室になります」サービスをモットーに、ITシステムに関する困りごとを解決しております。トラブル対応アドバイザーとして、迅速な対応が可能です。当社のサービスをご活用いただき、自社のIT室としてご利用ください。これまでの知識や経験を活かして、IT室としての機能をフルに発揮いたします。費用の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

会社概要 業務内容 製作品目と価格 製作実績 メルマガ関連 TIPS ホームページ製作 トップページ help wanted

copyright (c) ibrains co., ltd. all rights reserved.