トップページへ

監視カメラ導入をお考えならお気軽に無料相談を|アイブレーンズ

会社に監視カメラを導入しよう

今や監視カメラは家庭・企業・店舗など様々な場所に設置されています。防犯とセキュリティ対策のために欠かせない監視カメラは、年々需要が増えています。当社では、監視カメラ導入サービスを行っていますので、お気軽にご相談下さい。

なぜ会社に監視カメラが必要?

家庭への不法侵入はよく聞くニュースかと思いますが、会社への不法侵入も目立ってきております。会社には業務に使用する車や資材、部品、備品など実に様々なものがあり、これらは転売できることから盗まれることが多いのです。会社の大切なものを奪われないようにするためには、普段から防犯を意識してしっかりと対策を考える必要があるのです。

監視カメラの必要性

監視カメラの必要性

会社は社員だけでなく、顧客、取引先など不特定多数の人が出入りする場所です。監視カメラは継続的に監視、記録することで、防犯とセキュリティ対策に大きく貢献しています。

万が一外部から不審者が侵入して事件が発生した場合に、監視カメラの映像を確認することで、早期の容疑者の特定、原因究明に役立ちます。また、社員の勤務態度の確認、内部関係者による不正防止にもつながります。

特に個人情報を多く取り扱う企業では、情報漏えい・紛失事件が発覚すれば、企業イメージの低下、信用を失うことになりますが、監視カメラを設置すれば、それらの危険性を回避することができます。

監視カメラの種類

監視カメラには様々な種類があり、特徴や使用シーンがそれぞれで異なります。アナログカメラは動きや動線を確認でき、安価なため主流のカメラの一つです。ドームカメラは360度全方位のカメラシステムで、会社や飲食店など接客が多い施設に多用されています。高解像度カメラは映像がはっきりしているため、細かい部分まで確認できます。ネットワークカメラはネットワーク経由で映像を確認でき、外出先でもスマホやPCで操作ができるため、需要が増えてきています。

監視カメラの設置場所とメリット

監視カメラの設置場所とメリット

監視カメラは設置する場所により、その機能を十分に発揮することができます。玄関先・通路・出入り口・階段・ロビーなどでは、常に来訪者を確認できるのはもちろん、不審な動きをしている人物を特定でき、火災・人災も防げます。

また、事務室・会議室では入退室や利用中の様子を確認できます。サーバー室では情報漏えいを防ぐために、室内を常時監視し続けられます。監視カメラを設置することで、警備員などの経費削減、警備が追いつかない部分を補うことができます。

当社は、ITシステム導入アドバイザーとしてIT領域に強みがあります。また、監視カメラ導入サービス・ホームページ制作なども行っています。ご相談は無料ですので、お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。費用について知りたい方は、相談内容に応じて見積りも作成いたします。

会社概要 業務内容 製作品目と価格 製作実績 メルマガ関連 TIPS ホームページ製作 トップページ help wanted

copyright (c) ibrains co., ltd. all rights reserved.