トップページへ

システム導入のアドバイザーなら|見積比較などをお手伝い|アイブレーンズ

システム導入のアドバイザーをお探しなら

どこに発注したらよいか、迷っていませんか?各社のバラバラな見積もりを、同一線上に乗せて、比較できるようにお手伝いします。ちょっとの顧問料で、当社が、要求仕様の作成、見積比較、プロジェクトの進行管理のお手伝いをいたします。

価格だけで開発会社を選ぶのはNGです

価格だけで開発会社を選ぶのはNGです

理由は一言で言えば、安物買い...になる可能性が高いからです。安すぎる報酬は、やる気に影響します。「でも、適切な報酬金額の見当が付かない?」そこは、当社がお手伝いします。

見積金額だけで判断し、安易にシステム導入を依頼するのはリスクを伴う可能性が高くなります。また、見積もりには、表面に現れない隠された条件がいろいろ含まれていることも多くなっています。

ITの専門家なら、その部分もはっきりと示すことができます。隠されたものをそのままにして開発に進むと、開発が進んでいくうちに、自社の業態の仕様に合っていなかったり、別の修正作業が発生したりなど、様々なトラブルが発生する可能性があるため注意が必要です。そうなると、予定外のコストが発生する上に、スケジュールの遅れが予測されます。

開発会社により価格が変動する理由

見積り金額は開発会社により大幅に変動します。「同じような内容で依頼しているはずなのに、なぜこんなにも見積り金額が異なるのか」疑問に思うことはありませんか?見積り金額は必要情報が足りない場合、開発担当者の経験により補足されます。経験してきたシステムや想定範囲が異なってくることから、金額に大きな差が生まれます。また、その開発会社の姿勢などによっても左右されます。そのような変動する見積価格を、専門家の目で見直し、評価してみませんか?

システム導入を成功させるコツ

システム導入を成功させるコツ

システム導入を成功させるには、開発会社との入念な打ち合わせが欠かせません。何度も打ち合わせを行なうことで、見えない部分が明確になり、認識のズレを防ぐことができます。

また、システム導入には専門知識を必要としますので、システム導入アドバイザーのサポートを受けることをおすすめします。

ほとんどのお客様にとってシステム導入は、初めての経験ばかりですので、アドバイザーから様々なアドバイスを受けることで見通しがつくようになります。

システム導入のアドバイザーをお探しなら、ぜひ当社へお任せ下さい。当社はソフトウェア開発・ソフトウェア販売・システムコンサルティング、ハードウェアとソフトウェアの一括販売など、IT領域において強みがあります。格安でサービスを提供していますので、お気軽に見積り書・仕様書作成をご依頼下さい。アドバイスの費用自体のお見積もりもいたします。効果に不安をお持ちなら、成功報酬制という形でもお付き合いいたします。

会社概要 業務内容 製作品目と価格 製作実績 メルマガ関連 TIPS ホームページ製作 トップページ help wanted

copyright (c) ibrains co., ltd. all rights reserved.